SSブログ

松竹堂 フルーツ餅 百貨店 [和菓子]

あのフルーツ餅で有名な創業明治22年の老舗和菓子店
松竹堂が今日、関西テレビ「よ~いドン」で放映されました。


松竹堂は大阪府吹田市山田で明治22年より創業しました。


当時は小さな食品雑貨や簡単な和菓子を
製造販売する店だったそうです。


昭和から、4代目の息子達のケーキ好きをなんとか和菓子に
振り向かせたいと考えられたのが、フルーツ餅の「イチゴ」でした。


フルーツ餅の評判は口コミで広がり、また4代目がお客様を
飽きさせないために、数々のフルーツ餅を創作して
現在、四季折々のフルーツの入った和菓子が誕生したのです。


そして、フルーツ餅をより多くのひとに食べてもらおうと、
4代目の息子達がこの通販サイトを立ち上げたそうです。



家族愛が、事業を拡大させた、とても暖かい話ですね。


テレビ放映されて、すぐは、注文が殺到するでしょうが、
熱しやすく冷めやすい日本人の性格から、
2か月もすれば、ほとぼりも覚めるでしょう?



皆さん、一度注文され家族愛の結晶を味わってみては如何ですか





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。