SSブログ

葛西 レジェンド 海外 反応 [スポーツ]



ソチ五輪ジャンプ男子ラージヒル決勝で7度目の出場となる
葛西紀明(41)は、1本目139メートル2本目133.5メートルで
合計277.2点で銀メダルを獲得した。


葛西の個人メダルは初、日本選手団最年長でのメダル獲得となった。


金メダルは合計278.7点でポーランドのストッフが獲得し、
ノーマルヒルと2冠を達成した。



直前に行われるはずだった試技が不安定な風のため
中止となり、競技開始も15分遅れました。



ぶっつけ本番で臨んだ1回目のジャンプで、アクシデントを
ものともせず41歳の 「レジェンド葛西」が飛びました。


低い姿勢から飛び出すと、きれいな飛形姿勢をキープした。


後半で伸びを見せ着地もしっかり決めてみせた。


最長不倒となる139メートルの大ジャンプで
140.6点を獲得し1回目で2位につけました。


気まぐれな風に他の選手が苦しんだが、
葛西選手は、2回目も安定したジャンプを見せ、
133.5メートルを飛んだ。


得点を確認すると日本選手団の4人で抱き合って喜んだ。


もう、凄いとしか言いようがありませんね。


心・技・体全てにおいて世界トップクラスであることを
しっかりと魅せてもらいました。


メダルへの執念と努力に世界も驚き、賞賛しています。


#Kasaiというハッシュタグがあるそうです。


ここに世界中からツイートされています。


日本人だけでなく世界中から認識されている
ハッシュタグがあるということが、葛西選手の
レジェンドぶりを表しているとも言えますね。


漢字で葛西ではなく、Kasaiということですね。


『22歳で銀、42歳で銀!尊敬します。』


『MY HERO FOREVER』


『年齢は単なる数字に過ぎない』



とんでもない量のツイートが世界中で
巻き起こっています。


日本だけでなく、世界の「おじさん」に元気を届けたのです。


同年代のおじさん方が、影響受けるのは間違いないでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。