SSブログ

浅田真央 ソチ 金メダル 可能性 ジンクス [スポーツ]



浅田真央選手の金メダルの可能性について話します。


同じスケーターのスポーツキャスターで姉の浅田舞さんが
2月15日、大阪・高島屋でトークショーを行いました。

 

妹のソチ五輪女子フィギュアスケート日本代表、
浅田真央さんとは毎日のようにラインで連絡を
取っているそうで、

「今朝もラインしました。そしたら(直前の合宿地から)
ソチに移動します。前回のバンクーバーの時より
いい緊張感で仕上がっているみたい」

と明かしたそうです。

 

未明、金メダルを獲得した男子フィギュアの
羽生結弦についても言及したそうで

「女子の3人は、きっと真央も勢いに乗れるはず」と

話しているという。



さらに、フィギュア界では

「青い衣装を着ると金メダルが獲れる」と

いうジンクスがあるそうなので

「真央も(青の衣装を)持って行っています。
悔し涙よりうれし涙を見たい」と

祈るように話していたそうです。



ぜひ、ジンクス通り、青い衣装を着て、金メダルの
可能性を上げてほしいものです。



また、浅田選手は、自らの殻を破ろうとしているそうです。



フィギュアスケートを専門とするジャーナリストが証言した。

 

「代名詞であるトリプルアクセルをはじめとするジャンプが
真央ちゃんの最大の武器です。一方、目つき、顔つき、
滑らかな手の動きなど、女性の美しさを強調した演技が
苦手で、ライバルの後塵を拝する原因となってきた。
真央ちゃんはどうしても顔つきの幼さが前面に出ていました
からね。でもね、最近ようやく、自然に大人びた表情で
演じられるようになってきたんです。フィニッシュのときの
高揚した表情には内面の人間性が滲み出ていると思います」



ヨナ応援団の韓国人のコ・ソンフィ審判員問題もあるが、
真央ちゃんには、有無を言わせぬ演技で圧倒してほしいです。



よって、金メダルの可能性は、80%(願いも込めて)あります。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。