SSブログ

カーリング女子 ランキング 2014 日本代表 最終戦 [スポーツ]



2014年2月17日に行われたソチ五輪・カーリング女子の1次リーグ
日本(世界ランキングク9位)と中国(世界ランキング5位)で、
日本が8-5と快勝しました。



そして、準決勝出場の可能性を最終戦に持ち越しました。



そして、その後、日本は、1次リーグ最終戦で 3連覇を狙う
世界ランク1位のスウェーデンと対戦しました。



勝てば準決勝進出チームを決めるタイブレークに進むことが
できたが、4―8で敗れ、通算4勝5敗の5位で敗退が決定した。



日本は第2エンドに2点を先行されたが、第3エンドに小笠原の
最終ショットが決まって2―2の 同点にした。


しかし第4、5エンドの最終投でミスショットが出て、
前半を終えて2―5のリードを許してしまった。


第6、7エンドに1点ずつを返して4―5と1点差に迫るも、
第8エンドではスウェーデンに2点を 加えられて4―7となる。



続く第9エンドも痛恨のスチールを許して、敗戦を決定づけた。



日本は、2次リーグ進出に、負けられない試合になって、
開き直ったのか、大いに維持を見せたが、
結果的には、第1戦で格下の韓国に負けたのが、尾を引いた。



これをバネにして、次の平昌オリンピックには、
好結果を残してほしい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。