SSブログ

真央 ソチ SP 有名スケーター ツイッター [スポーツ]



日本時間の2月20日早朝のソチ五輪のスケート女子
シングルショートプログラム(SP)で、ミスが相次ぎ
16位となった日本代表の浅田真央選手に対し、
海外の反応としては、有名スケーターたちが
ツイッターでエールを送っています。



一般ユーザーからの応援の声も、ハッシュタグ
「#GoMao」「MaoFight!」に集まっているようだ。



ソチ五輪男子シングルで17位だった
ミーシャ・ジー選手(ウズベキスタン)は、
浅田選手の演技前に
「#GANBATE」タグ付きで声援した。



演技後には「真央の点数はとても残念だが
あきらめないで、フリープログラムを良くするために
さらに大きなサポートを」と

「#MaoFight!」タグを付けてつぶやいた。



このタグを使ったのはジー選手が最初のようで、
浅田選手を応援するために作ったようだ。

 

浅田選手を応援するタグとしては「#GoMao」が以前から
使われており、ジー選手は「みんな、真央ちゃんを
もっと支えて、もっと前向きな雰囲気を!」と
「#GoMao」付きでもつぶやいている。

 

同12位だったジェレミー・アボット選手(米国)は、
「胸が張り裂ける思いだ。真央はすばらしいチャンピオン。
明日はもっと強くなっているだろう」とツイートした。



バンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット選手は
「ミスは残念だったが、このプログラムは大好き」とつぶやいた。

 

「Gambatte!!!」――トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストで、
羽生結弦選手の振り付けを担当したジェフリー・バトル元選手
(カナダ)は、浅田選手の演技前にエール。


演技後には「技術的にも芸術的にも限界に挑戦する
真央をとても尊敬している」とツイートした。

 

結果は、どうあれ、限界に挑戦し続ける真央ちゃんを
批判する人は、どうかしていると思います。



女子シングルフリーは日本時間21日午前時からです。



浅田選手は第2グループの最後、全体12番目で
2月21日(金)日本時間1時41分滑走予定です。



あの「豊田のママ」と同じ思いで、悔いなく
演技してほしいと願うばかりですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。