SSブログ

舞 ソチ FS ハグ 帰国 焼肉 [スポーツ]

ソチ五輪の女子フィギュア、ショートプログラムで
16位と崩れながら、日本時間21日未明に
行われたフリーの演技で復活、6位入賞を果たし
日本中を感動させた浅田真央に対して、
姉の浅田舞が21日、姉妹の公式サイト内に
設けたブログで真央をねぎらいました。



「皆さん、ショートの後はご心配をおかけしました。
緊張のためか、あんなショートの演技になってしまい、
精神的にも立て直すのが大変だったと思いますが、
よく乗り越えてくれました」と、

まずは自らもホッとした様子を伝えた。

 

こんな演技を支える妹の精神力を、子どもの時から
ともにフィギュアに取り組んできた舞は最も理解できる。

 

「バンクーバー五輪で銀メダルをとりながらも、更に
上の技術と表現を目指し、努力し続けてきたと思います。


何度かくじけそうになったこともありましたが、いつも
乗り越えて、更に強く美しいアスリートとして
成長し続けてきたと思います。その成長をフリーの
演技で表すことが出来、よく頑張ったと思います」

 

何年かの努力の積み重ねの結果として、真央は
あの五輪ラストスケーティングで鉄のような意思を
発揮することができた。

 

「自分の弱いところ、強いところ、全てをさらけ出して
皆さんの応援に一生懸命応えていたんじゃないかと
思います。また、最後まで諦めずに頑張る姿は、
メダルがなくても、こんなに嬉しくて特別な感情に
なれることを世界中に教えてくれました。
感謝したいと思います」と

仲のいい妹を、この日ばかりは手放しで称えた。

 

舞は日本にいて、ずっとテレビで真央を見守ってきた。
真央とはメールでやりとりし、励ましきた。



「帰国したらハグして、真っ先に焼肉に連れていって
あげたいと思います。早く会えるのを楽しみに待って
います」と、

妹を思いやった。


本当に仲のよい、微笑ましい姉妹ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。