SSブログ

真央 ソチ 帰国 大人 素直 [スポーツ]


ソチ五輪に参加した日本選手団が25日9時半ごろ、
チャーター機で帰国しました。


浅田真央は、日本外国特派員記者クラブで
会見を行ないました。

 
東京五輪組織委員会会長を務める森喜朗元首相が
浅田のショートプログラム後に

「あの子、大事な時に必ず転ぶんですよね」との
発言が内外に波紋を呼んだことについて

「もう終わったことなので、何とも思っていない。
聞いた時はあ、そうなんだ~と思いました」と

笑顔で大人の対応をしていました。

 
さらに、外国人記者は引き下がらず突っ込むと


「人間なので失敗する。失敗したくて失敗はしない。
(森発言は)違うのかな~森さんは
そう思っていたのかなと思う」と

素直な気持ちを吐露した。



最後に「日本人は東京五輪組織委員会会長としての
森さんを任期の5年間、耐えられるのだろうか?」と
辛らつな質問にも

「森さんも少しは後悔しているのでは
ないかと思っています」と

はっきりと自身の考えを主張すると、
集まった記者から拍手を浴びました。


さすが、質疑応答にちゃんとメリハリがありますね。


真央ちゃんに対応の仕方を見習わないといけない
政治家さんが、いらっしゃるかもしれませんね??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。