SSブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ハリポタ 小説 [話題]


2月28日、米映画テーマパーク(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
(USJ、大阪市此花区)は、映画や小説で
人気の「ハリー・ポッター」をテーマにした新エリアを早ければ、
今年の夏休み前にオープンする方針を明らかにしました。


ハリー・ポッターのエリアは米フロリダ州の
「ユニバーサル・オーランド・リゾート」にあるが、
アジアでは初めてとなる。


夏休みの集客を狙うのが目的です。

 
USJは当初、オープン時期を今年後半と発表していた。


しかし、USJの今年度の入場者数は、開業時の
2001年度以来となる1000万人超えが
確実とみられている。


世界的な人気を持つハリー・ポッターの登場で
入場者をさらに飛躍的に増やしたい考えだ。



ハリーポッター.jpg



「ハリー・ポッター」シリーズの舞台を再現した
約450億円を投資した新エリアでは、映画の世界に
入り込んだような体験ができるリアルなつくりが
特徴で「ホグワーツ魔法魔術学校」などが
再現される予定となっています。


アトラクションに向かう回廊をさまよい歩くうちに
ダンブルドア校長の部屋を通り抜けたりするそうです。


実際にどんなものが出来るのか、
今から大いに楽しみですね!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。