SSブログ

回収業者 自転車 窃盗 宝の山 [ニュース]



2月28日、神奈川県警戸部署は窃盗の容疑で
同県大和市草柳の団体職員、今満容疑者(51)
を再逮捕したと発表しました。


容疑者は、容疑を認めているという。

 
同署によると、今容疑者は昨年12月ごろから横浜
大和市内で計約300台の自転車を盗んで
買い取り業者に売り払うなどし、

「路上に置かれた自転車は、宝の山だ」などと

供述しているという。



自転車回収業者.jpg




再逮捕容疑は、5日午後5時45分ごろ、
横浜市西区南幸の歩道で、同市保土ケ谷区
天王町のパート女性が置いていた
自転車1台を盗んだとしている。

 

同署によると、今容疑者は自分で買った腕章をつけて
市の回収業者を装い、白昼堂々と路上の自転車を
軽トラックの荷台に積み込んでいたという。



軽トラックは、勤め先の廃品回収を行う
NPO法人が所有するものだそうだ。



放置自転車は、確かにうんざりですが、
それを逆手にとって、何とも悪質な犯行ですね。



今後、模倣犯が出ないことを祈りますが、
皆さんも念のために、ご注意を!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。