SSブログ

類似 丸正ギョウザ ギョウザの丸正 [話題]


2月28日、くて食べやすい一口サイズのギョーザで
人気を集める大阪府大東市の「丸正餃子店」が、
類似店名で営業され利益を侵害されたとして、
「餃子の丸正」を同府門真市で経営する
「株式会社丸正」に表示の使用差し止めと
6500万円の損害賠償を求め、大阪地裁に提訴しました。

 

訴えだと、丸正餃子店は1969年から営業している。


試行錯誤を繰り返し、中身が透けるほど薄い皮を
使うなど独自のギョーザを完成させたのだ。


77年ごろからは1日で数百人前が売り切れるほどで、
テレビなどで取り上げられるようになりました。


同店によると、現在は同市内に2店舗を経営している。



丸正ギョウサ.jpg



ただ、2008年ごろから「間違って食べた」「紛らわしい」
などのクレームが同店に相次ぐようになり、
調べると、株式会社丸正が「餃子の丸正」を展開し、
顧客が関連店舗だと間違えていることに気付いたらしい。


長谷川社長は

「ギョーザ一筋で築いた『丸正』は、私の努力の結晶だ。
お客さんにこれ以上迷惑を掛けたくない」 と話した。

 
一方、株式会社丸正側は、丸正餃子店と同じく
「丸正」という中華料理店から独立したと主張する。


当初は、中華料理店「チャイニーズバー丸正」として
営業していたが、約4~5年前から現在の形に
リニューアルしたという。


「のれんを分けてもらった所は同じだという。


なぜ今さら…」と困惑の表情を浮かべながら


「昔から受け継いでいるギョーザを
 堂々と売るだけだ」 とコメントしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。