SSブログ

レジェンド 葛西 微笑 [スポーツ]



ソチオリンピックの葛西選手のジャンプは、素晴らしかったです。


スタートする直前、微笑む葛西選手が写っていました。


一流選手でも飛ぶ前になると恐怖で
震えるというジャンプで微笑む葛西選手の顔。


レジェンドと呼ばれるだけあって、今でも覚えています。



試合後、インタビューで、飛ぶ前に微笑んで
いたことを聞かれた葛西選手は、


「緊張して身体が硬くなっていたので、微笑んで 脱力させた」


と言っていました。


個人、団体戦でもスタート前は、必ず微笑んでいましたね。



葛西選手.jpg




高梨沙羅選手にも教えてあげれたら、良かったですね。


その証拠に、沙羅ちゃんは、緊張の少なかった五輪後の
Wカップでは、2連勝という結果でした。



もしかして微笑むことで、脳を騙すのかもしれません。


そういえば、私も緊張でガチガチになっている時や
心が落ち込んでいる時など、笑顔を作るように
心がけています。


不思議と落ち着けて、冷静になれて、
気持ちをリフレッシュ出来ますよ。


皆さんも行き詰ったり、精神的に暗くなったりした時
無意識でも笑顔を作ると、なぜか落ち着けますよ。


ぜひ、そんな時があったら、試してみて下さいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。