SSブログ

真央 元コーチ 引退 金メダル [スポーツ]


「しばらく休んで自分の人生を見つめ直すのは
いいことだと思います。しかし、私にはマオが
本当に引退するとは思えませんね」

 
そう熱く語るのは、ラファエル・アルトゥニアン氏です。


かつて浅田真央選手のコーチを務めた「恩師」です。

 
2月25日、浅田は東京都千代田区の日本外国特派員
協会で会見し、来季以降の現役続投の可能性について

「今のところハーフハーフくらい」と

揺れる心境を吐露しています。



真央元コーチ.png



彼女の去就が注目されているのは日本ばかりではない。


前出のアルトゥニアン氏は、引退には大反対だという。


「マオは年齢的にもまだまだ若いし、才能についても
十分に発揮されたとは言い難い。ソチでも、周囲の
スタッフが彼女のコンディションをもっとケアできていたら
と残念でなりません。もし彼女が望むなら喜んで再び
コーチを引き受けますよ。私ならもっともっとマオを
輝かせることができるし、その自信もあります。
4年後の平昌五輪では、もちろん金メダルを
取らせるつもりです」

 
ニュースキャスターの辛坊治郎も引退反対派です。


「ソチ五輪ではイタリアのコストナー選手が27歳で
銅メダルを獲得しましたが、私は4年後、27歳に
なった真央ちゃんの大人の演技がみたいです。
芸術的なフィギュアの最高到達点を
目指してほしいと思います」

 
女優やキャスターなど、引退した場合の進路も
取り沙汰されているが、漫画家・やくみつるさんは、
さらに大胆な提案をしています。


「彼女にはチャラチャラした職業は向きませんよ。
日本の顔として、日本のよさを伝えるような仕事を
してほしいです。あの顔立ちから、いちばん適して
いるのは舞妓さんでしょう!あとは、あれだけ
しっかりマスコミに対応できるわけですから、
バスガイドさんとか。私も含めて、日本国民の多くが、
彼女を身内みたいに思っていますから、
芸能界とかに入って毒されてほしくはないですね」


真央ちゃんには、気力が戻れば、ぜひ続けて
もらいたいですが、「もう十分だよ」って気持ちも
かなりありますね。


とにかく、真央ちゃんの思うようにしてほしいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。