SSブログ

佐村河内守 会見 時間 軽部アナ [芸能]


3月7日に都内で開催された作曲家佐村河内守の記者会見で
同氏が起立して質問を受けたフジテレビ軽部真一アナが10日
司会を務める同局系「めざましテレビ」で心境を明かした。

 
佐村河内氏が髪を切り、ヒゲを剃り、サングラスを外して
登場したことを振り返った。

 

佐村河内比較.png



「誰もが息をのみました。そして、話を聞いて、ああ、
佐村河内守はいなかったんだな。私は虚像と向き合い、
虚像としゃべっていたんだなと。それを伝えていた責任を
痛感しましたし、むなしさが胸に去来しました。謝罪会見
ではありましたが、彼の一番の思いは、『どうしてばれて
しまったんだろう。どうして新垣(隆)氏はばらしてして
しまったのだろう』という無念の思い、遺憾の思いだった
ように感じました。それが伝わってきました」

 
軽部アナは、同番組の取材を通して佐村河内氏と
知り合い、演奏会に足を運ぶなどしていたことも明かした。


それもあり、会見中、軽部アナがうなずくと、佐村河内氏も
うなずき、自身が質問した際は起立してそれを聞いていたと
いうが、その上で

「余計やり切れなくなりました。でも、(この問題には)まだまだ
いろんなことが残っています。これで終わったわけでは
ありません。1つの節目が終わっただけです」と語りました。


確かに佐村河内氏は、「日本のベートーベン」と言う役を
演じていた、だけなのかもしれません!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。