SSブログ

嵐 櫻井翔 人生 赤裸々 [話題]


3月21日より全国東宝系で公開される
映画『神様のカルテ2』に主演しているのが
嵐の櫻井翔(32才)くんです。


その櫻井くんがデビュー当時のこと、3.11
東日本大震災について、これからの人生に
ついて赤裸々に語ってくれました。

 
ジャニーズJr.として活動していた17才の初秋、
嵐のメンバーとしてデビューが決まり、突然訪れた
人生最初の岐路だったそうです。


櫻井くんは、

「共に過ごしてきた仲間たちと
 離れるのは、不安でしかなかった」と言っている。


その仲間たちが、大学に進学し、やがてスーツを着て
就活に入ると再び不安と焦りに怯えたのだそうです。


「誰もが60歳くらいまでの人生を見通すなか、
 ぼくは来年のことも見えなくて・・」


櫻井くんは、悩みを繰り返しては、立ち止まることなく
ここまで歩き続けたのです。


デビューしてまもない頃、櫻井の迷いを断ち切らせる
出来事があったのです。


-それは櫻井を病床から応援する、 ある少年との悲しい別れだった-


櫻井くんは、

「その子が入院する病棟の天井には、嵐のポスターが
貼られ、嵐の音楽を聴くと心電が振れるほど大切な
存在に思っていてくれたそうです。ツアーが終わったら
会いに行こうと思っていたのに、叶わぬまま帰らぬ人と
なってしまって・・・そのとき、原体験としてぼくの仕事が
人のためになれるんだって痛感したんです。誰かの
ために何かをできる職業って素晴らしい。
その喜びは何ものにも代えがたい」 と言っている。

 
その思いは東日本大震災を機にさらに大きくなった。


「東日本大震災の被災地では、ぼくらの音楽を
聴いて、今日を頑張れる人がいると聞いて。
時を経て、被災地だけでなく、応援してくれる人の
思いのすべてを、背負い込めるだけ
背負い込もうと誓ったんです」

 

櫻井翔.png




-これからの人生について-

櫻井くんは、

「早く30歳になりたいってずっと思ってたんだよね。
30歳になった瞬間に大人になれるイメージがあったん
だけど、2年経ってみてようやく始まった気がする。
50歳、60歳はカッコよくありたいなと思う。ビジュアル
的なことではなくてね。その準備を今しているところ。
50歳になったら、奥さんも子供もいるかも・・いない
かもしれないけどね」 と赤裸々に語ってくれた。


櫻井くんの場合、アイドルという領域を超えて、
人間的にも素晴らしい人だなと感じました。


これからも東日本大震災の被災者方々にも
たくさんの希望を届けてあげてほしいなと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。