SSブログ

神様のカルテ テレビ 放送 [話題]



それでは、神様のカルテ1のあらすじを書きます。


主人公・栗原一止(くりはらいちと)は、信州松本に
ある本庄病院に勤務する内科医である。


彼が勤務している病院は、地域医療の一端を担う
それなりに規模の大きい病院です。


24時間365日などという看板を出しているせいで、
3日寝ないことも日常茶飯事です。


自分が専門でない範囲の診療まで行うのも普通です。


そんな病院に勤める一止には最近、大学病院の
医局から熱心な誘いがある。


医局行きを勧める腐れ縁の友人・砂山次郎です。


自分も先端医療に興味がないわけではない。


医局に行くか行かないかで
一止の心は大きく揺れる。



神様のカルテ.jpg




そんな中、兼ねてから入院していた
安曇さんという癌患者がいた。


優しいおばあちゃんという感じで、看護師たちには
人気者だが、彼女は「手遅れ」の患者だった。


「手遅れ」の患者を拒否する大学病院です。


「手遅れ」であったとしても患者と向き合う地方病院。


彼女の思いがけない贈り物により、
一止は答えを出すことになる。


3月21日から上映される『神様のカルテ2』の復習を
兼ねてご覧になった人は、たくさんいたでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。