SSブログ

いいとも ゲスト 3月21日 首相 [話題]

3月いっぱいで終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」
(月~金曜、正午)の名物コーナー、テレフォンショッキングに
3月21日、安倍晋三首相が登場するそうだ。


現職首相では小泉純一郎元首相が電話で出演したことは
あるが、スタジオでの生出演は初めてのことになる。



安倍首相.jpg



20日の放送で、16年ぶりのテレビ出演となった小沢健二が
テレフォンショッキング企画の「100人アンケート」に挑戦した後、
タモリが

「じゃ、明日のゲストをお願いします。
明日のゲストはこの方です」と

声掛けすると、モニター画面に映し出されたのが
安倍首相の写真だった。


タモリも聞いていなかったのか、小沢や観客と
一緒に「ええーッ!」と絶叫した。


倉田大誠アナが

「もしもし、笑っていいともと申します。
タモリさんに代わります」と

タモリに差し出した電話機に
「もしもし」と女性の声があった。


タモリが「安倍さんじゃないですよね」と確かめると
「残念ながら秘書官です」と代理答弁が返ってきた。

 
タモリが

「さっき、国会で答弁してましたよね。
あした、大丈夫なんですか?」といぶかしむと、


電話口の山田真貴子首相秘書官は

「国民的番組に出させていただくということで、
おうかがいできると思います」と答えた。

 
タモリが

「それじゃ代理で『いいとも』お願いします」と

催促したのに対して、秘書官は少し
恥ずかしそうな声で「いいとも」と代理宣言したそうだ。


さすが、安倍さんですね。


休日だし、大きな話題になるのは、間違いないでしょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。