SSブログ

たけし きよし オフィス北野入り [話題]



たけし きよし オフィス北野入り


ツービートが約30年ぶりに完全復活するかも?


4月2日、タレント、ビートたけし(67)の芸能事務所
オフィス北野に相方のビートきよし(64)が、
1日付で所属したことが、分かった。


きよしが1985年にフリーになって以来、29年ぶりに
同じ所属事務所で活動することになったツービートを
サンケイスポーツが直撃したそうだ。


年間最強漫才師決定戦「THE MANZAI」への
出場について、たけしは「予選2回戦は行くだろうな」と
意欲十分だったそうだ。


1980年代の漫才ブームを牽引したツービートが、
29年ぶりに「ひとつ」になったのだ。

 
新生ツービートの初仕事となる5月22日放送の
BSフジ「たけしの等々力ベース」(木曜後11・0)の
収録に臨んだたけしは

「大型新人が入り込んじゃったよ」と苦笑した。


きよしは

「先輩、何でもやらさせていただきます」と大喜びです。

 
72年結成のツービートは、かつて太田プロダクションに
所属していた。


たけしのピンの仕事が激増後、きよしは85年に
同事務所を退社し、フリーに転身した。


たけしも88年にオフィス北野を設立し、解散こそ
しなかったが、コンビの活動は休止状態だった。

 
ここ数年はたけしが自身の番組にきよしを呼んで、
たけし軍団ライブの前座で漫才を行う機会も
あったが、同じ所属事務所になったことで、
ツービートが本格的に活動できるようになった。

 
オフィス北野入りは昨年末、一緒にゴルフを楽しんだ際、
たけしから誘ったそうだ。


きよしが

「オレが(貧乏で)かわいそうだからって
本当は優しいんだ。2人で熟年技を見せたい」と

マジで感謝すると、たけしは

「バカヤロー! どうしてお前はギャグで言わないの」と
ダメ出しするも


「ゴルフ番組とか一緒にやってもいいな」と

実は仲良しだ。

 
ツービート.png


80年代にツービートが出演したお笑い番組
「THE MANZAI」が2011年から年末特番の
年間最強漫才師決定戦として復活し、たけしは
同大会最高顧問に就任した。


ツービートとして今年の出場はあるか聞くと、
たけしは

「実力なら1回戦で予選落ちだけど、
(実績で)2回戦は行くだろうな」と

前向き発言した。


その言葉に、きよしが

「やれっていうならやります」と

張り切り出すと、たけしは

「やる気になったな、お前」と言いつつ

「さんざん(最高顧問として)文句言って
実力バレたらカッコわりぃな」と弱気モードになった。


2人合わせて131歳の漫才王者復活も
夢じゃないかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。