SSブログ

能年玲奈 木村佳乃 母親役 [話題]



能年玲奈 木村佳乃 母親役


女優能年玲奈が従来のイメージにない不良少女役に
挑戦して話題の映画「ホットロード」(監督三木孝浩
8月16日公開)で、木村佳乃(37)が主人公の母親を
演じたことが7日、分かったそうです。


能年と相手役の登坂広臣(27)以外で出演者が
明らかになったのは初めてです。


80年代後半を代表する人気少女漫画の初実写化なので
原作ファンらから配役に関心が集まっているようだ。

 
木村演じる「ママ」は、自身の男性問題から
娘の和希(能年)に不信感を抱かせてしまう。


非行に走る娘と衝突を繰り返すものの、どのように関係を
修復していくかも作品の見どころになっている。


 
能年木村.png



木村はもともと原作のファンで、

「役のイメージに一番合っていた」という

製作側のオファーを快諾した。


学生時代には、和希に共感しながら読んでいたといい

「まさかその母親を演じるなんて
不思議な感じがした。“ママ”は
少女のようなふわっとした女性」と

語っている。

 
昨年11月から1カ月半かけて物語の舞台・湘南を
中心に撮影したそうだ。


シャイな能年の緊張をほぐすために、木村が
選んだのは“こちょこちょ遊び”だそうです。


能年に会うたびに体をくすぐって交流を深めた。


能年は

「こちょこちょっとくすぐられると、自分が木村さんの
子供になった気分でホッとした」と大喜びだった。

 
さらに、2人そろって能年が大好きなつけひげをつけて
三木監督を驚かせるなどして打ち解けたそうです。


木村は能年について

「シャイだけれどとても瞳のきれいな方。あまり口数は
多くないけれど、瞳でたくさん語りかけてきてくれる」と

高評価しました。


私生活では2人の娘の母親で、役作りのために
久しぶりに茶髪にしたところ「反応は良かった」という。


あまちゃんが、どんな演技をするのか楽しみですね。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。