SSブログ

真央 結弦 ギネス アイスショー [話題]



真央 結弦 ギネス アイスショー


フィギュアスケートの浅田真央(中京大)と
羽生結弦(ANA)が世界歴代最高を更新した
今季のショートプログラム(SP)の得点が、
ギネス世界記録に認定されました。


11日、東京都内でのアイスショーの会場で
認定式が行われました。

 
真央結弦ギネス.png



浅田は3月にさいたま市であった世界選手権で
78・66点をマークした。


金姸児(韓)が2010年バンクーバー五輪で
出した78・50点を約4年ぶりに塗り替えたのだ。


羽生は2月のソチ冬季五輪で、史上初の
100点超えとなる101・45点を記録した。

 
バンクーバー五輪でトリプルアクセルジャンプを
計3回決めたことが認定されて以来2度目の
ギネス世界記録となった浅田は

「記録は今までやってきたことが
 演技で出せた成果」と喜んだ。


今後の去就については

「ゆっくり考える時間が必要だと思っています。
温かく見守っていただければ」と

話ししている。


さて、どうなるのでしょうか?


続けてほしいとは思いますが、プレッシャーから
解放してあげたいとも思いますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。