SSブログ

タモリ 毎日 総資産 静岡 [芸能]



タモリ 毎日 総資産 静岡


「お昼の顔」を失ったフジテレビが苦しんでいるようだ。


32年間続いた『笑っていいとも!』の後番組として
始まった『バイキング』が、3%台という低視聴率を連発している。


また、1%台に落ち込めば、番組の打ち切りさえ言われている。


同時間帯の『ヒルナンデス!』(日テレ系)や『ひるおび!』(TBS系)が
6~7%台であることを考えると、かなり苦しい状況である。


『いいとも』が放送されないことでタモロス(タモリロスト症候群)に
悩む人も少なくない、タモリにとっては、してやったりのようです。



タモリ総資産.png



フジテレビ関係者がいう。

「タモさんのことを“上手く逃げた”と評する人は多い。
彼の『いいとも』のギャラは一時300万円まで高騰して
いたが、ここ10年は下がり続け、リーマン・ショック後
には180万円ほどに落ち込んでいた。最近は視聴率も
ギャラも下がっていたので、晩節を汚さずちょうどいい
タイミングで去ったという印象です」

 
それでも、毎日休まず出演していれば、収入は莫大です。


近年の年収でも3億円はくだらず、これまで『いいとも』を
始めテレビで稼いだ金は総額150億円といわれています。

 
タモリが抱える資産もかなりのものです。


目黒区の自宅は地下に防音のオーディオルーム完備の
豪邸で、推定3億5000万円という。


故郷の福岡では駐車場経営もしているというが、
彼の資産がもっとも多いのが静岡だそうです。

 
テレビ局関係者がいう。

「総額7000万円もする大型クルーザーやヨットを沼津に
停泊させていて、その停泊料だけで年間400万円以上も
払っているようです。伊豆には数千万円する別荘がある。
毎年正月には多くの芸能人が訪れ、近くの漁港で
出初式に出席することもある」

 
そのほか静岡県内に、お好み焼きともんじゃの店を
3店舗経営していたこともあったそうだ。


「多くの不動産や飲食店を抱えていた元芸人の
島田紳助さんでさえ資産は40億円といわれたが、
タモさんはそれ以上でしょうね。奥さんが社長を
務める個人事務所は一時、年間15億円もの
売上げがあったと聞いていますから」

 
タモリの今後の悩みは資産の使い途かもしれない?


前出・フジ関係者はこういう。

「『バイキング』で大物司会者を起用できなかった
のは、ギャラの面で厳しい制限があったからなんです」

 
タモリは、潮時の見極めも一流でしたね。


やはり、役者が違うのかもしれませんね?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。