SSブログ

花子とアン 視聴率 速報 [芸能]


花子とアン 視聴率 速報


女優の吉高由里子さんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説
「花子とアン」の18日の平均視聴率が24.6%(関東地区、
ビデオリサーチ調べ)を記録し、番組の最高視聴率を更新した
ことが21日、分かりました。


また第3週「初恋パルピテーション!」(14~19日放送)の
期間平均視聴率は22.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を
記録したことも同日、分かった。


高視聴率を記録した「ごちそうさん」を3週連続で超えた。



花子とアン.png



「花子とアン」のこれまでの最高視聴率は4月4日に記録した
23.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったそうだ。


期間平均視聴率は初週が21.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)
第2週が21.5%(同)を記録した。


「ごちそうさん」は初週が21.1%(同)、第2週が21.2(同)、
第3週が21.7%(同)だったそうです。
.
 
ドラマは、花子の明治・大正・昭和にわたる
波瀾万丈の半生を「Doctor-X」(テレビ朝日系)
などの中園ミホさんの脚本で描いている。


原案は、花子の孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」です。


花子は、山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び
故郷での教師生活をへて翻訳家の道へと進んだ人物で、
吉高さんが10~50代の花子を演じる。
.
 
第3週「初恋パルピテーション!」は、はな(吉高さん)の
初恋が描かれた。


NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送中です。


全156回となります。


赤毛のアンの翻訳者がどんな生き方をしたのか
気になりますが、吉高の演技力は、どうでしょう?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。