SSブログ

福家警部補の挨拶 若村 壇れい マリ [話題]

今回は、人気のドラマの話題にしました。


 『福家警部補の挨拶』 第六話  <愛情のシナリオ> 


ソチオリンピックが気になる中でも、結構見ているドラマです。


昨夜の福家(壇れい)さんは、少し雰囲気が違いましたね。


独特の淡々とした雰囲気が、少し説教臭くなったみたい。



福家の内面を鋭く切り込んでくる小木野マリ(若村麻由美)に
さすがの福家さんも調子が狂ったのかもしれません?



そこが人間臭くて、むしろ面白かったかも。



今回の犯人役は美しさと凄みを併せ持つ
若村麻由美で大正解でしたね。


福家は、撮影だと気づかず、暴力を振るう男と周囲の
傍観者に食ってかかった福家を見て、
福家もまた普段は演技をしていると気づく犯人。



女優は女優を知るのである。



「あなた過去に何かあった?」マリがそう指摘することとなる。


マリによって、暴かれる福家警部補の過去??
 


「福家警部補の挨拶」って昔、見た刑事コロンボのように
犯人が、最初に分かっていて、福家が1対1で犯人を
落とすところが、やはり見どころですね。


そして、ラストにもう一波乱を加えて、エンディングの仕方も
このドラマ独特ですね。



もしかしたら、回を追うごとに面白くなっているかもしれません。



この時期、見逃せないドラマのひとつかもしれません?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。