SSブログ

真央 ソチ 帰国 去就 リラックス [スポーツ]



25日9時半ごろ、ソチ冬季五輪に参加した
日本選手団が、チャーター機で帰国した。



フィギュアスケート男子で日本選手初の
金メダレストとなった羽生結弦、浅田真央、
スノーボード女子パラレル大回転銀メダルの
竹内智香、フリースタイルスキーの
ハーフパイプ女子で銅メダルの小野塚彩那らが
成田空港に到着しました。



この後、浅田真央は1人で日本外国
特派員記者クラブで会見を行った。

「みなさん、こんにちは」と

明るい表情であいさつした浅田は、

「ソチ五輪で最終的に目指している演技ができました。
でも、メダルを取れなかったのは残念」と

リラックスした表情で振り返った。

 

気になる今後の去就についての質問が集中した。


今まで通りに世界選手権後、その後のアイスショーで
ファンに感謝を伝えた後に

「自分の気持ちと向き合ってゆっくり考えていきたい」と

これまでの考えを通した。


それでも次季の現役復帰率はと突っ込まれると、
困った表情を示しながらも「ハーフ・ハーフ」と
言葉を選んで発言したそうだ。


また、アラビア系メディアが

「アラビア語では「アサダ」が
 メスのライオンという意味だ」と伝えると、

真央は何とも言えない笑みで「ほう」という
表情を見せるなど、終始、落ち着いた
柔らかな笑顔を見せていたそうです。


復帰率が「ハーフ・ハーフ」ですか!?
つまり五分五分ってことですよね。


リップサービスかもしれませんが、もっと低いと
思われていた人も多いと思いますので、
世界選手権後のアイスショー後が、楽しみですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。