SSブログ

いいとも フィナーレ 出演者 吉永小百合 [芸能]



いいとも フィナーレ 出演者 吉永小百合


31日昼の生放送で、32年の歴史に幕を下ろす
フジテレビ系のトークバラエティー「笑っていいとも」です。


午後8時からは

「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」と
題して、司会のタモリに感謝の気持ちを込めた
心からの番組を制作している。



いいともフィナーレ出演者.png



タモリが大ファンである吉永小百合の出演も決定し、

「みんなが尊敬し、愛してやまない
タモリさんに最高の花道を!」と

中嶋優一チーフプロデューサー(41)は語ります。


「めちゃ×2イケてるッ!」への登場などでも
知られていた中嶋CPが

「いいとも」担当になったのは、昨年9月30日。
「わずかな期間なので、語るのはおこがましい」と

前置きするが、それでもタモリの人柄を
実感する出来事がありました。

 
テレビ業界最大ともいわれる毎年暮れに開催の

「いいとも!大忘年会」

昨年も関係者が500人以上集まった。

 
「タモリさんへの尊敬が確実に表れている数だと
思う。おもしろく、かっこよく、あたたかい花道を
『32年目が一番おもしろかった、こんな
おもしろい番組が終わってしまうんだ』と
思ってもらいたい」

 
中嶋CPにとって「いいとも」は憧れの番組だった。

 
「僕が小4の10月にスタート。実家が(生放送している)
アルタ(スタジオ)近くだったこともあり、「いいとも」が
なかったらフジテレビを受けなかったかも」

 
入社18年目のタモリとの出会いは大きい。

中嶋CPは、赤塚不二夫さんの告別式で述べた
タモリの弔辞を胸に刻んでいる。

 
《あなたの考えはすべての出来事、存在をあるがままに
前向きに肯定し、受け入れることです。それによって
人間は、重苦しい意味の世界から解放され(中略)
すなわち、『これでいいのだ』と。》

 
「すべての出来事、存在をあるがままに受け入れて
きた人だから、32年間続けられたのでは」

 
中嶋CPなりの解釈で、贈る言葉を口にした。


グランドフィナーレは、そんな尊敬の念を込めた
関係者が「団結」し、タモリの花道を飾る。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。