SSブログ

STAP 小保方 ムーミンリーダー 声明文 [サイエンス]

今回は、ちょっと真面目な話題にしました。


あの万能細胞「STAP細胞」の中心的開発者で、注目の30歳の才女
小保方晴子研究ユニットリーダーとはどんな人物でしょうか。


清楚で明るく、社交的であり、ムーミン大好きで手相が得意の
不思議な魅力を持つ彼女が、2014年、一気にブレークしました。


しかし、取材が加熱して研究に支障があるみたいです。


以下の内容で、報道を自粛するよう声明文を出しました。


  「 STAP細胞研究はやっとスタートラインに立てたところであり、
  世界に発表をしたこの瞬間から世界との競争も始まりました。
  今こそ更なる発展を目指し研究に集中すべき時であると
  感じております。しかし、研究発表に関する記者会見以降、
  研究成果に関係のない報道が一人歩きしてしまい、
  研究活動に支障が出ている状況です。
  また、小保方本人やその親族のプライバシーに関わる取材が
  過熱し、お世話になってきた知人・友人をはじめ、近隣に
  お住いの方々にまでご迷惑が及び
  大変心苦しい毎日を送っております。
  真実でない報道もあり、その対応に翻弄され、研究を
  遂行することが困難な状況になってしまいました。
  報道関係の方々におかれましては、どうか今が
  STAP細胞研究の今後の発展にとって非常に
  大事な時期であることをご理解いただけますよう、
  心よりお願い申し上げます。

  STAP細胞研究の発展に向けた研究活動を長い目で
  見守っていただけますようよろしくお願いいたします。 」


この30歳の才媛、若き研究ユニットリーダーの男前ぶりに
私は、感動した!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。