SSブログ

パシュート ソチ バンクーバー ベテラン [スポーツ]

2月21日、ソチ五輪スピードスケート女子団体
追い抜き1回戦が行われました。


前回バンクーバー五輪銀メダルの日本は
田畑真紀、高木菜那、 押切美沙紀の3人が
8位韓国に勝ち抜き、準決勝に進みました。


2チームで対戦し、勝敗を競うトーナメント方式。


2チームがリンクのメーンストレート側と
バックストレート側で同時にスタートする。


6周滑り、最後尾の選手が先にゴールした
チームが勝ちとなります。


最初の1周は32秒95で滑った日本が、
その後もリードを広げる。


後半ややペースを 落としたが、
そのまま逃げ切りました。


最終調整後にベテラン田畑は

「全力で頑張るだけ」と話し、羽田雅樹コーチは

「それぞれが いい仕事をしてくれれば、
結果はついてくる」と

メダルを見据えていたが、その通りの展開となりました。


押切は、練習のときよりも、私の2周目のラップが
思うように速いラップに持っていけない部分があったので
明日のレースではそこを高いラップに
持っていけるようにしていきたいと思います。


高木は、最初の1周目で1500メートルよりも気持ちも
落ち着いていけたのもあったんですけど、
もっとリラックスして自分の滑りができるように
明日はレースに臨みたいと思います。


田畑は、自分としては硬くなってしまったかなと思います。


練習よりもちょっとタイムを落としてしまったんですけど、
みんなが平均的に力を出して冷静に最後まで
滑り切ったのが勝因かなと思っていますと言っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。