SSブログ

ごちそうさん 終了 配慮 2人 [芸能]

25日、モデルの杏さんが主演を務める
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」が
クランクアップを迎え、大阪市内で会見が
行なわれた。



杏さんは、昨年5月17日のクランクインから
約9カ月にもおよぶ撮影を終え

「本当に一生の中でかけがえのない時間を
過ごせたと思いますし、誰か他の人の
人生を自分が生きながらにして生きられた
気がしていますので、それは凄い素敵な
体験だったなと思います」と

感慨深げに語ったそうです。


また、杏さんは、東出昌大さんと夫婦を
演じたことについて

「変わり者同士の夫婦だったのですが、もう
お互いしかいないというような存在でした。
本当に最初から最後までいろいろありました。
でも、こういう夫婦っていいなと思います。
信頼し合っていて、2人とも個性はまったく
別々なのですが、なんだか当人同士にしか
分からないような形で分かり合っているところが
すてきだと思いました」 と話した。



思い出に残っているシーンを聞かれると

「難しいんですけれど、義理の妹の
希子ちゃんのおかげで祝言を挙げさせて
いただいて、キャストがみんな集まって
本当にお祭りみたいな気持ちになりましたし、
ああやって全員そろうということはなかなか
なかったので、思い出深いシーンです」と

コメントした。


クランクアップしたことは「実感がない」と言い、

「多分東京に帰ったり、もしかしたら放送が
本当に終わったら寂しくなるというのを
実感するのかなと思います」 と話していた。


ドラマは、東京の洋食店の娘として生まれた
食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏屈な大阪男・
西門悠太郎(東出さん)に恋をして
“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和を
たくましく生き、夫への愛を貫く半生を描いている。


ドラマ「JIN-仁-」(TBS系)などの
森下佳子さんが脚本を担当している。
.


最後の撮影は、3月28日放送の第25週149回の
シーンで、戦争が終わり、西門家の面々が、
甲子園の野球大会の再開を実現しようと
知恵を出し合うという場面だった。


会見には、静役の宮崎美子さん、希子役の高畑充希さん
川久役の茂山逸平さん、泰介役の菅田将暉さん、
ふ久役の松浦雅さん、諸岡役の中山義紘さんも登場した。


め以子の夫・悠太郎役の東出昌大(26)は

「すでに(24日)収録を終え、ネタバレにもなるので」
(制作統括プロデューサー)との理由で当初から
出席予定はなかった。


この日の杏への質疑応答の場面では報道陣の1人が
「東出」と言いかけただけで、関係者に背後から肩を
つかまれ、互いが激高するなどピリピリムードだった。


杏&東出の熱愛報道に配慮したのは
明らかのようです!?

 
番組は3月29日に最終回を迎え、4月19日PM7:30~
BSプレミアムで、大阪編中心のメンバーによる
スピンオフ・コメディー「ごちそうさんっていわしたい!」を
放送する予定だそうです、お見逃しなく!!


毎朝、私も見ているので、もう終わるのか~と言う感じです。


義妹の希子が、主役のめ以子のことをチー姉ちゃん
(ちいさいお姉さん)と呼ぶのが印象的で、昔の大阪の
雰囲気が、うまく表現されていた番組だと思います。




 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。