SSブログ

7億 萩本 舞台 運 [話題]


3月の公演をもって舞台を“卒業”することを
宣言した“欽ちゃん”こと萩本欽一(72才)だが、
昨年暮れの年末ジャンボ宝くじで、7億円の
当せん番号にピタリだったそうだ。


「欽どこ」(テレビ朝日系)のオーディションで
ジャンケンをさせ、勝った見栄晴を「運がある」と
息子役に選ぶなど運についての
数々のエピソードを持つ欽ちゃんです。


「理屈ばっかりじゃダメ。宝くじを当てれば
 説得力があると思い、買ったんですよ」

 
欽ちゃんが宝くじの購入役に選んだのは、
事務所の40代の女性スタッフだった。


「これまで彼女の口から『ラッキ~!』という
言葉を聞いたことがありませんでした。
恋人もいないし、だから絶対に
『運をため込んでいる』と思ったんです」

 
そして抽選後、彼女の買ってきた
宝くじの番号を見ると「130916」でした。


「大当たりだよ! 7億円!!」


年末ジャンボ7億円.png


 
これには欽ちゃんも大興奮だったそうです。

そばにいたスタッフが、
 
「7億円ですよね。ぼくにはいくらくれるんですか?」

欽ちゃんが、「100万円あげる」 というと

スタッフが、「ケチ!」 って言ったそうです。

おかしいと思いませんか? 

普段、「100万円あげる」と言ったら

「太っ腹! ありがとう。このご恩は
 一生忘れません」って

泣いて喜ばれますよ。

それが7億円のうちの100万円だと

「ケチ」ですからね。

 
結局、この7億円狂騒曲には、
欽ちゃんらしいオチがつきます。


「組番号が違ってたんですよ。組違い賞は
 賞金10万円です。でも、7億円のかなり
 近くにまではいきました。その宝くじは、
 換金しないでみんなに見せびらかしてる。
 次の年末ジャンボ、また買いますよ」

 
 ということだそうです。


過去の宝くじの高額当選者の末路は、
決してよくありませんよね。


欽ちゃんは、当たらなくて
よかったのかもしれません??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。