SSブログ

聖子 沙也加 アナ雪 [話題]



聖子 沙也加 アナ雪


大ヒット中の映画『アナと雪の女王』です。


世界興行収入11億ドル(約1100億円)を超え、
『トイ・ストーリー3』を抜いてアニメ映画の
世界歴代1位になりました。


日本国内でも観客動員数は750万人を超え、
興行収入は90億円を突破しました。


その日本語吹き替え版で、主人公・アナ役を演じ
大絶賛を受けているのが神田沙也加(27才)です。

 

沙也加 アナ雪.jpg



芸能活動15年目にして初めて大ブレークのときを
迎えた沙也加だが、そんな彼女を複雑な思いで
見つめていたのが、母・松田聖子(52才)なのです。

 
聖子は、3月末に個人事務所を辞め、11才年下の
「元恋人」のマネジャー・A氏(41才)とともに事務所を
移籍して、独立しました。


それまでの事務所は聖子と兄が代表取締役を務め
母親(80才)も役員に名前を連ねるという、いわば
「家族経営」でした。


肉親を捨てて元恋人に走った聖子に対し、母と兄は
怒り心頭で、沙也加も

「もうママにはついていけない」と

事務所に残る決断をしたのでした。


「当初、聖子さんは、自分が事務所を移籍すれば、
娘もついてくるはずと思っていました。結局、
沙也加ちゃんは元の事務所に残留したんですが、
それでも聖子さんは”あの娘だけでうまくいく
はずがない。すぐに私を頼ってくるはず”って、
タカをくくっている部分があったんです」

と聖子の知人は、言う。

 
しかし、今回ばかりは、聖子の読みが外れたのだ。


『アナと雪の女王』での沙也加の成功は、聖子の
「思惑」をはるかに超えるものでした。


「デビュー以来、沙也加ちゃんは、
“私はアイドルではなく、女優。ママとは違う”という
思いを抱きながらも、なかなか“聖子の七光り”という
世間の評価を覆すことができなかったんです。
そんな彼女にとって『アナと雪の女王』の大ブレークは
“母がいなくても私はやっていけるんだ”という
自信に繋がるものになったんです。
実際、今回の沙也加ちゃんの成功は、聖子さんの
力とは無関係です。彼女は自分の演技を磨くために
声優学校に通い、数多くの舞台にも出演してきました。
テレビの連ドラなどの知名度が上がるような仕事よりも
「役者として力をつける仕事」を選んできたんです。
そうした彼女の努力が、ようやく報われたわけです」

と、沙也加の知人は、言っている。

 
こうして、ますます独り立ちの思いを
強めていった沙也加です。


実際、『アナと雪の女王』の大ヒットは、
彼女の「次」に繋がるものとなったようだ。


「現在、ある大手レコード会社が、
「あの歌声は聖子以上だ」と沙也加さんの
ために大型契約を準備中のようです」

と、あるレコード会社幹部は、言っているそうだ。

 
皮肉なことに、聖子にとって、娘の成功は
母娘の距離を広げるものとなってしまったようだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
l

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。